お休み

お休み

今年から祭日は定休日にしましたので就職してから初めてすべて休む最初のゴールデンウィークの初日となりました。今日は、机周りの片付けを午前中に午後は、決算書をやる予定でした。朝8時には店に行き早速開始、NBAのマジック×ラプターズ戦をESPNのライブスコアで見ながら順調でしたが留守電が1件、業務店様からでした。すぐに配達に行って戻ってくるとお昼の時間。長女も部活から帰ってきて食事にという事になり家族5人で出かけました。食事後に三女を連れて文房具屋さんに行き店に戻ったのですが迎えに来てという電話で再び三女とお出かけ。気になっていたABCマートアウトレット店に行ってみたいというので寄ってみました。次女がコンバースのハイカットを購入、長女が今度はアピタのアルペンへ連れてけというので行き帰りはダイソーまで寄って結局戻ってきたのは5時でした。もうすっかり予定がずれまくりで・・・。

その後も再び片付けを始めたのですが今度は夕食の時間に。ちょどダビンチの番組をやっていてついつい見てしまい9時。なんとかそれからもやって8割方終わりました。今まで書類の山になっていた所2か所の書類や雑誌をいるものといらないものに分けているものをファイリングしていくと以外と時間がかかります。

結局決算書が1日延びてしまいましたが結局1日でかかってきた電話が朝の1件だけ。こっれっていいのか悪いのか:::