3年計画

guam

2日から5日まで一番近い南の島へ行ってきました。うちの家族5人、母、妹、神戸から上の妹と甥っ子の総勢9人(そのうち男2名)で3年前のお正月に続いて2度目です。今回は、初めて個人手配で3年前から3年計画で準備してインターネットで1年前にホテル飛行機の予約をしました。すべて嫁さんがやってくれましたが旅行会社のツアーで行くよりかなり安く行くことができました。1日目は朝4時に出発してセントレアに7時着。到着したら飛行機のフライト時間が30分早くなっていて余裕を持って到着してよかったです。そんな事もあるんですねえ。

飛行機からは静岡県の御前崎から日本平、そしてその先には富士山がくっきりと見えたのには感激でした。

今回は、ホテル3室予約していったのですがチェックイン時に1室準備がまだでなくまた神戸からの妹たちの空港へのお迎えがなかったなどありそのためか部屋が1室をスイートにグレードアップしてもらいました。これが一番嬉しかったです。ホテルからいいお年玉をいただきました。

あっという間の4日間でしたが家族との時間をたっぷりととれリフレッシュもできました。部屋のベランダから海を見ながらのビールタイムが最高の贅沢でした。