きょうから11月。

Oさんが朝出社してくると「パトカーが何台も来ていて道路上に人が倒れていて他にも2~3人しゃがみこんでいた」と興奮した口調で報告がありました。お昼のニュースを見たら歩道上を暴走してひき逃げだそうです。その時間道も混んでいたようですし人の目も多かったのですぐに犯人が捕まると思っていたのですが夜になって車は発見したが犯人はまだのようです。事故のあった場所は目立つ場所なんですがしかし歩道上もおちおち歩けませんね。

嫁さんも完全に熱は下がってませんがきょうから復帰。ほんとはまだ寝てた方がいいんですが事務仕事がたまってしまって気になって寝てられないようです。

今日は先日大手プロダクションからあった問い合わせからご注文に至りました。ご注文内容は、何かの企画で一人の方にお米100キロプレゼントという超太っ腹な企画。明日発送することになりましたがその受注伝票を見てスタッフが「うらやましい~」と一言。その企画他のお米屋さんと話をしていたらしいのですが途中で連絡が取れなくなり当店に回ってきたそうです。また魚沼コシヒカリ5キロ大黒俵入りが20個景品で発送しました。こちらも10月に先に20個送ってますので合計40個。また介護施設に2キロを20袋。こちらはご来店された方に配るそうです。新米シーズンということでいろんな企画がありますね。またなにかいい企画がございましたらお気軽に当店までお問い合わせ下さいませ。

今日から大道芸ワールドカップが始まりました。静岡市で1番人が集まる季節。天気がいいといいですね。

コメント

  1. 肉屋です より:

    奥さんたいへんですね~
    でも、休めないのが自営業のつらさですね!!
    倒れないように、程ほどに!
    それにしても、羨ましい程の忙しさですね。
    これもひとえに片山夫妻の人徳ですね!!!

  2. こめこめ より:

    こんばんは!
    またまた返事が遅くなりました(^^ゞ
    たまたまいろんな事が重なりましたので
    大変でしたがいつもそうではないですよ。
    人徳なんて書かれますと照れますが(^^ゞ
    情報発信していれば何かしらありますね。
    これからもブログがんばってください!