DM

来週の16日に秋田神代でのモートピア10周年記念総会に出席のためお店を臨時休業することにしましたので今日その案内もかねてDMを出しました。他には三和稲刈りツアーのお知らせや新米入荷情報です。今朝から原稿を作って昼にDM送付先リストを作り午後印刷して夕方郵便局本局へ投函してきました。DM送付先リストは、今までのお得意様リストを出してその中から送付先を選んでいくのですが最近お顔を拝見しなくなったお得意様が多い事に唖然としてしまいました。増えた方もいるのですがトータルではかなり減ってます。今後は減らないよう増えるよう今まで以上の頑張りが必要です。

 納入先の料亭が入っているビルのオーナーが変わることになりテナントをすべて一新ということになって7月いっぱいで閉店することになってしまいました。同じビル内に炉端焼のお店も出されているのですがそちらも閉店です。当店としても2店舗分の売上がなくなってしまいますし盛業中なんで誠に残念でなりません。昨日納品時に閉店の案内を頂戴してきましたがその中に「断腸の思い・・・・」と書かれていました。当店も大変ですが従業員さんのこともありますのでお店側としてはもっともっと本当に大変なことと思います。こういったリスクもあるということが思い知らされました。

今までのお取引・長い間ご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。