酒王 秀よし 

翌日は、モートピア神代へ寄った後、お昼から秀よしさんへ。じゃんごクラブの新酒蔵開きの企画でした。社長さんご夫妻の心からのおもてなしにも酔わされました。とても温かい蔵です。蔵人のみなさんの挨拶がとてもいいんです。「いらっしゃいませ」と気持ちよく皆さんが挨拶してくれてます。30人ほどの団体で伺ったので2チームに分けて若い女性社員の方に蔵内を案内してもらったのですがこのお二人もとても感じよくさわやかに案内してもらいました。社長さんの心を受け継いでいるのだなあと感服でした。じつは先月もお伺いしていて2ヶ月連続でお世話になりましてありがとうございました。この後場所を移して2次会。帰りは静岡着が10時半でした。

秀よしさんでご馳走になった「酒粕ラーメン」。秀よしさんの大吟醸の酒粕で作ったそうですがほのかに薫る酒の香りがスープにしみてとても美味しかったです。