おいべっさん

今日は昨日早退した朝から午後のKさんがお休みと連絡がありました。。午前中は、胚芽米を精米したり、HPの特別栽培米の栽培規準の修正などをやり午後は、配達と石抜き、明日新米がいろいろと入るので倉庫の積みなおしなどをやってました。(明日は、鮭川村ササニシキ・はえぬき、エコ栽培御殿場コシヒカリが入荷予定。21日は、花キラリが入荷することになりました。)

7時に店を閉めて嫁さんと二女、三女(長女は、塾)と横田のおいべっさん(西宮神社)に。お祭などの人ごみが苦手でほとんど行かない私が唯一積極的に行くお祭です。500円奮発?して商売繁盛と家内安全を祈願してきました。お参りした後は、二女、三女のお買い物タイム。露天で好きなもの一つということで二女は、チョコバナナ、三女はクレープを買い途中セミナー帰りのお米のみうらさんご一家にばったり会い(毎年会います)8時半に帰宅しました。帰ってからヤフー店の更新予定でしたが今夜は挫折。一杯やってしまいました。

グーグルで「おいべっさん」をググッたらなんとこのページが一番でした。おいべっさんって静岡だけの呼び方なんでしょうかね。ちなみにヤフーで検索したら37番目。やっぱりヤフーには嫌われているようです。