優勝おめでとう!

午前中は、Sさんがお休みで配達にでてました。午後は、明日午後Kさんがお休みなので大瀧米店さんにイベントで借りたものを返却しに行ってきました。大瀧さんのところは、イベント道具がそろっていていつもお借りして助かっています。
閉店後田辺君の会合へ。先日のセミナーは大好評だったようでその後もいろいろと問い合わせや意見があるそうです。

帰宅後テレビでパリーグプレーオフの日本ハム×ソフトバンクをみました。ちょうど9回でしたが優勝シーンを見ることができました。日本ハムといいソフトバンクといい北海道、九州とフランチャイズが確立されてすばらしいですね。この際他の球団も散らばったほうが今後のためになるのではないでしょうか。

そして新庄。カレのショーは凄いですね。ファンをどうしたら喜ばせるかという事が良くわかっていると思います。私は新庄にプロ野球のコミッショナーになってもらいプロ野球全体のファンサービス向上とともにお客様あってのプロ野球ということを突き詰めてもらえばと思いますが・・・。どうかなあ~