暑い!

こんな時期にこんな言葉を書くとは思いませんでした。暑いです。お昼のニュースでは静岡の予想最高気温は、23℃!外へ出ると生暖かい空気がしてちょっと気持ち悪いです。上着を脱いでTシャツとシャツ1枚でも暑いくらいです。まったくこの冬はどうなっているんでしょうか。地震がきそう!?

ところで東横インの問題から来年オープンで着工予定だった静岡市内の2つの東横インですが中止になったそうです。また耐震偽装問題で休業中のホテルの建物も補強を断念して解体が決まったようです。東横イン2棟とこの休業になった三交インがあったら静岡もビジネスホテル戦争でしたが一旦休戦ですね。でも静岡意外と部屋数がなくて今度三和の方が25名ほど見えるのですがちょっと予約が遅れたら部屋を確保するのに苦労しました。三交インは、まだできて1年程度の新しいビルで1Fに入ったコンビニは凄い売れ行きだったそうですが残念ですね。景観上からも早く次のビルが出来て欲しいものです。