弱アルカリ性の焼酎

200506090810000.jpg
日本酒とこの弱アルカリ性の焼酎「駒」でもつけてみました。弱アルカリ性の焼酎って珍しいそうです。その辺りは全く知識が無いので丸河屋さんの受け売りですが。お茶割りには絶品だそうです。(静岡はお茶の町ですのでお茶割りが主流です)こちらは3ヵ月後に飲めるそうです。丸河屋さん、ネットで販売量急増中だそうですがこの「」のページを見ても理由がわかるような気がします。当店もぜひ見習わせていただきたいものです。

コメント

  1. 片山さん、奥さん、
     梅酒用の日本酒と麦焼酎駒をお買い上げありがとうございました。買いに来るよって電話をもらってすぐに奥さんが来たのにはびっくり。いつもすばやい仕事でお客様に対応なさっているのですね。
     あの時渡した媚薬・・・漢方薬局で売っているあれは、入れましたか?抜群に香りがよくなります。
     夏を過ぎて、夏ばてになる頃には日本酒で漬けた梅酒も飲めるようになります。御夫婦仲良く乾杯してくださいね。
     また、奥さんがいける口と聞いて、妻がいっしょに飲みに行きたがっています。またこちらの面でもよろしくお願いします。

  2. 丸河屋さん こんにちは!
    梅酒 楽しみにしています。
    >また、奥さんがいける口と聞いて、妻がいっしょに飲みに行きたがっています。またこちらの面でもよろしくお願いします。
    嫁さんがいつ行く?といってますが・・・。
    我々も一緒にどうですか。