mopera

image.jpg
今日は配達の途中でドコモショップへ行きカタログをもらってきてモバイルの方法を調べてました。その中にmoperaというのが出てましたので早速チャレンジしてみました。そしてアクセス成功!これでFOMAが使えるところではネットにつなぐ事が出来るようになりました。ただ先日の新潟三和もそうだったのですが行く場所が農村が多いので意外と圏外がまだ多く持っていってもアクセスできないという感じです。今度出る901ISは、圏外が少なくなる設定らしいので興味を持っています。このmoperaってこんどBフレッツも対応するそうなんですがこれってプロバイダー代わりにもなるってことなんですかね。そうだとすると今よりランニングコストがかなり安くなります。とにかく変化(進歩)が早くてついて行くのがやっとですね。今度はHOTスポットなどの無線LANのつなぎ方を勉強したいと思います。

コメント

  1. おこめさん より:

    品川駅で

    品川駅で、最終の新幹線を待ちながら、メールチェックをする米屋の先輩Kさん。なんか