富士山

image.jpg
今日はSさんが風邪で休んだのでKさんには3時までの所4時までいてもらいました。その後配達があり久しぶりに配達にでました。ちょうど夕暮れ時で安倍川橋のところに来たら富士山が雲一つない中で夕焼けで赤く輝いていました。ちょうど配達に行ったあたりは、東海道新幹線の中で富士山を車内で反対側から眺められる唯一の場所です。静岡駅から名古屋方面に出発すると安倍川を渡り大きく左に曲がっていきます。ちょうどその当たり、時間にすると約1~2分ですが富士山を反対側の窓から見ることが出来ます。これは以前テレビ番組でもやってました。静岡にいても今日のようなきれいな富士山はそうは見られません。なんか得した気分の配達でした。