カミアカリドリーム勉強会

カミアカリドリーム勉強会に参加して来ました。今回の会場は、旧アソカ幼稚園舍。宝台院さんです。宝台院さんは、徳川秀忠の母のお墓があり徳川家に守られ以前は大伽藍をもつお寺でした。本堂は、国宝だったそうです。静岡大火で焼け落ちて建て直したらこんどは、空襲でまた焼けてしまったという歴史があります。今回初めてお墓を見て来ました。来たのも初めてですが。

そんな会場で行われた今回の勉強会のテーマは、雑草。面白かったです。雑草だけでもこれだけ語れ奥が深いのかと感心しました。

会場の講堂には、後ろに仏さまが。カ今回もお金を払って勉強したい方が50名近く集まりました。ミアカリ教の集まりのようですね。

毎回恒例の四名の生産者のカミアカリの試食、食べ比べ。環境によって違うという事を認識できます。

会は5時に終了。続いてネットショップの勉強会に向かいます。

iphoneから送信。