はやくも6月

なんか5月もあっという間に終わってしまいました。夜は外へも出ずの生活でしたので余計に早く感じたかな。
今日は、googleの順位変動が激しいの情報が。うちも調べてみると(といってもここ数ヶ月は、サイトリニューアルばかりが頭にあり全くチェックしてませんでした)あるキーワードが必ず10位以内だったのが20位に(;_;)
今までですと原因を検証して修正したりするのですが今回は、困りました。サイトリニューアルと重なりURL変更や文言、サイト構造などもかなり変えてあるのでどこが悪いのかが検証しにくくなってます。もうリニューアルということでなく新規開店したつもりでこらこらやっていこうと思います。タイミング悪かったなぁ~

昨日のリダイレクト、早速少し効果があったようです。ちょっと右上がりになりました。

Googleといえば今日はgooglemapの車、この近辺を回っていたようです。スタッフOさんが近所に自転車で配達に行った時に見かけました。どのように掲載されるのか楽しみです。Oさんは映ってしまったかどうか気になるようでした。これがOさんが撮った証拠写真。田町の豆豊さん近くで信号待ちだったそうです。

iphoneから送信。