ドアホン付け替え

先週末からドアホンが壊れてしまい押してもならなくなってしまいました。

ドアホンは、ビジネスホンと繋がっていて誰かが来ると1F2F3Fのどの電話でも対応出きるようになってたのでどこにいても対応できて便利でした。

NTTに電話すると古い機種なのでたぶん修理できないとの事。代わりの機種もないようです。修理に来ると修理できなくても8000円かかるそうです。

付け替えるにもビジネスホンと繋がってるので配線をしなおさなければなりません。

どうしようかと悩んでいたら配線なしのドアホンがあることがわかり早速購入して今日取り替えました。

まずは、取り外します。

企画になっているのかサイズか同じて今までの枠を使うことができました。ネジはサビついていたので新しいのに交換しました。

テストしてみたらちゃんと使えました。

ただ受信機が一台で2Fにあると1Fでは聞こえません。まあこれは昼間はほとんど1Fの店にいますのでお店へ回ってくれるでしょう。

それよりも受信機の音が最大にしても今までより小さいので3Fにいる時は聞こえません。持ち運び出きるようになっているので1人で3Fの時は持ち運ぶようにしないとです。

それでも14000円で新しいのに自分で交換してさらにモニター付きになりましたのでよかったです。

修理お願いしなくてよかった!

シェアする

フォローする