DM印刷

来週26日から28日まで行う春の感謝祭の案内DMを夕方から夜にかけて印刷しました。最初は、PM-G4500で印刷し始めたら文字か重なってしまいます。

そういえば年賀状を印刷するときも途中からそうなってしまいプリンターを変更したのを思い出しました。

途中からPX-1004に変更して印刷しましたがスピードはあるのですがインクの消費量がヤバイです。

このプリンター一度互換インクを使ったのですが調子が悪くなりそれ以来互換インクは、避けてます。

純正だと黒一個が1000円ほどするので馬鹿になりません。その点PM-G4500は、互換インクもメチャ安なのでコストパフォーマンスがとてもいいのですがそろそろ寿命っぽい。

次のプリンターも考えておかねばなりませんが4500を修理できるなら考えます。

1004は、顔料インクもなのですが顔料インクの互換インクでいいのはないのかな。