大阪桐蔭

本来なら昨日日曜日に試合があり甲子園に来る予定でしたが雨で1日順延で月曜日になってしまいました。

ただ今回の相手は、大阪桐蔭です。

もう人生で甲子園で大阪桐蔭との試合を見れることもそうはないと思いますのでどうしても甲子園で見たい。

試合は午後2時からということで10時のひかりに乗れば間に合います。

8の日の前の27日。そして月曜日に納品予定だったところが足りないからと土曜日に納品に行ったので大きい所はありません。そして二女が春休みでさらにバイトが休みということで無理を言って甲子園に行かせてもらいました。

お茶屋のS君と10時のひかりで向かい12時半には甲子園に着きました。

先乗り隊がすでにチケットを取ってくれていたので受け取ってからまずは外野で甲子園カツカレーを食べながら早稲田実業の試合を観戦。大阪桐蔭に勝てば早稲田実業なので秋の明治神宮大会の雪辱が出来るので応援しましたが東海大福岡に惜敗。追い上げは見事でした。

内野のアルプス席に移動。

同級生が15人ほど集まりました。

試合は、いきなり6点をとられてこれは15-0ぐらいで負けてしまうのかとドキドキしましたがすぐに6点を取り返しそして勝ちこし。

この1回の裏の攻撃を生で見れただけで甲子園に行ったかいがありました。

エース池谷君も復活して途中から大阪桐蔭が沈黙。あと2回、6アウトとれば勝利でしたがそこからが大阪桐蔭でした。すごい集中打。

こちらも満塁と攻め立てましたがあと1本出なくて惜敗。夢を見させてもらいました。

1回の表の攻撃の時はあせりましたが大阪桐蔭と甲子園でこういうゲームが出来るようになったことはとても嬉しく次会対戦のときは必ず勝ってもらいたいものです。

試合後は、甲子園駅の魚民で残念会。入るときにちょうど早稲田実業のOBと入れ違いでしたがすごい試合でしたねと声をかけてもらいました。

夏にまた来ます!

シェアする

フォローする