東京へ行こう

当店が加入しているジョイブ静岡で東京へ行こうというバスツアーがあり当選したので嫁さんと次女三女とで4人で今日行ってきました。

会費は東京往復で会員が2400円、会員同居家族が3400円でしたので嫁さんも会員の我が家は、11600円でした。このジョイブ静岡のイベントに参加するのは加入して20年近くになりますが初めてでした。

7時半に静岡駅を出発。まずは富士川SAで休憩。新東名ができてからは新東名ばかり使ってたのでかなり久しぶりでしたが観覧車が出来てました。

東京駅へは川崎付近で渋滞にはまり1時間遅れで11:30杉に到着しました。

まずは都営三田線で白山へ。

白山を散策してから歩いて千代田線の千駄木まで。つい100メートルほど先まで先日谷中散歩で来ました。

千駄木から湯島まで乗り湯島天神へ。結婚式が行われてました。

湯島天神から御茶ノ水まで歩き明治大学の米沢嘉博記念図書館のりぼんの付録展を見に行きました。

おなかがすいたのですが二女が新宿歌舞伎町にあるお店のうどんを食べたいというので中央線に乗って新宿へ。

新宿で降りるのも10何年ぶりで歌舞伎町を歩いたのは20年以上ぶりでした。

お店に行くと3時前というのに大行列。かなり時間がかかりそうなので断念して見たいブティックがあるという南口のルミネへ向かいました。

南口に桜の木が二本満開でした。本物?のようですがどうなってるんでしょうか

ルミネで何か食べようとレストラン街へ行きましたがどこも並んでましたがつばめグリルへ並んでようやくお昼。

このあとお目当てのブティックを見てから4時半すぎに東京駅へ中央線で向かいました。

kitteの屋上庭園で時間をつぶしましたが東京駅発着の電車がよく見えて鉄道ファンにはたまりませんね。

帰りは居酒屋に変身。

帰りは18時出発で静岡駅着が21時半前でした。

行きは静岡駅まで歩いたので21700歩でした。久しぶりの東京。どこにいっても人が多く疲れました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする