ヨシ子さんへの手紙 ~悪戯な年の瀬~

お店を12時で閉めて13:37のひかりで新横浜へ。

お昼は駅で買ったサンドイッチとお疲れ様ビール。

dsc_1261

富士山もくっきりと見えました。

dsc_1263

新横浜駅で降りるのは2008年のサザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE!で横浜国立競技場へ行くとき以来です。

新横浜の目印。

dsc_1266

dsc_1267

ダイワロイネットホテル新横浜に到着。

dsc_1268

dsc_1269

夕飯は新横浜駅で買ったまい泉のヒレカツ丼。

dsc_1270

ホテルから横浜アリーナまで2分ほど。気分が高まってきました。

dsc_1272

dsc_1274

8時半の開場時間に行ったら大混雑でしたがその大混雑の中で偶然某米穀卸の担当さんとばったり。チケット取れないと嘆いてましたが何とかゲットしたようです。

一度戻りスタバでコーヒー買って部屋で30分ほど紅白を見ながら過ごしました。

そして今回はスムーズに入ることができました。

入場してグッズ売り場が途中にあったので並ぶことに。並びだしてふと通路を見るとなんと高校の同級生N尾君とバッタリ。彼はアリーナ席なので出会ったのは本当に偶然でびっくりでした。

Tシャツを買って席へ。これは前の席。自分たちは5列になります。

dsc_1280

座ったらなんと目の前にスクリーンが。。。。アリーナ席もちょっとしか見えません。どうやらサイドステージ席のようです。ちょっと残念。

dsc_1276

dsc_1277

dsc_1279

始まってみると目の前にスクリーン。目下にステージと人目で横側からと正面からの桑田さんが同時に見れて普段見れないステージ上も見れたのでよかったです。

60の還暦を迎えた桑田さん。2時間半ほど歌いっぱなしでしたがすごいパワーに圧倒されました。

桑田さんと一緒に年越しをした2017年。いいことがあるようがんばります!

悪戯されて
ダーリン
本当は怖い愛とロマンス
悲しい気持ち~JUST A MAN IN LOVE~

飛べないモスキート
エロスで殺して
東京ジプシーローズ
So What?
それ行けベイビー‼︎
月光の聖者達
愛のプレリュード
大河の一滴
あなたの夢を見ています
傷だらけの天使
恋人も濡れる街角
Yin Yang Credit
メンチカツブルース
風の詩を聞かせて
Journey
君への手紙
真夜中のダンディー
Rock And Roll Hero
波乗りジョニー
Early In The Morning
ヨシ子さん

~~アンコール~~
幸せのラストダンス
白い恋人達
祭りのあと