神宮集合

お米のみうらさんでのお手伝いを、11時であがらせてもらい神宮球場へ。明治戦2回戦。大学バスケットボール同好会同期9人中6人が集合しました。これだけ集まるのは10何年ぶりのこと。名古屋からもN木が駆けつけました。

12:40から草薙で高校野球東海大会の三重海星高校戦があったのですが神宮は春から決まってたので勝つことを信じて神宮へきました。

春から秋の明治戦で集まろうということになっていて昨日の一回戦に勝って今日も連勝して勝ち点取れば優勝の可能性もあったのですが、、、東大に一敗したのと慶応に連敗して勝ち点とられたのが響きました。

このチーム、ドラフトで3人も指名(田村君西武6位、田中君楽天3位、澤田君オリックス8位)され下級生の頃から出てるメンバーが多いので今年優勝できないとまた10年は、出来ないだろうと思ってます。

明治もドラフト指名が3人いましたが昨日の柳君は、中日1位、今日の星君は、ヤクルト2位と上位指名の差が少し出てしまったかな?

目の前で明治の優勝を見てしまいました。4年生お疲れ様でした。

残念でしたがこれからもプロでの活躍を見守りたいです。

終わったあとは、外苑前の居酒屋で三時間ほど飲みました。

立教は野球しかないので今年優勝できなかったのはつらいとか生きてるうちにもう1回優勝を見てみたいと盛り上がりました。やっぱ神宮はいいですね。

帰りの新幹線。また9:30のひかりに乗ったのですが前回の神宮の帰りは初めて浜松まで乗り越したしまったので今日は寝ないぞとがんばってました。

新富士を過ぎて富士川をわたった頃安心したのか不覚にも寝てしまいふとおきると停車中。駅名も確認しないまま飛び降りたら静岡駅でした。乗り越さないでよかったです。