Faxが故障

10年以上使っていたパナソニックのFax。ここ半年ほどギアが壊れたのかインクリボンが一緒に出てきてしまってました。

その都度リボンを巻いたりしてたのですが送信もうまく紙送り出来なくなって来てましたがいよいよ今朝は動かなくなりここ二週間ほど検討していたブラザーのFax複合機を楽天のポイントで注文しました。

留守にする時は、電話をFaxにボイスワープして留守電として使ってますので留守電機能は、必須。コピー機かないのできれいにコピーできるのもいいです。

最初は、普通の電話Faxを見てましたがブラザーの複合機が+2000円ぐらいで買えるのでそちらにしようかと思いましたがブラザーは、以前電話機Fax買ったら2年持たずに壊れた事があるのであまりいい印象は、持ってませんでした。

さてさてどんなものか明日の到着が楽しみです。