歯周病

先週に続き二度目の歯医者さん。

先週薬を知覚過敏の薬を付けてからは、ほとんどしみてません。

そこで今日は、お掃除と歯周病の検査を。

まずは、歯周病の検査ということで歯の隙間を調べましたが結果的は、異常なし。出血もなく歯茎はひきしまってるそうです。電動歯ブラシで歯茎から磨いてる効果かな。

歯自体は、ボロポロですが歯茎が頑張ってくれてます。

お掃除は、超音波でのと見えなかったけどブラシみたいので磨く感じで茶渋みたいのをとったようです。

知覚過敏の薬をもう一度塗り次回もう一回診てもらいます。

歯周病、ちょっと心配してたけど安心しました。

治療が終わり会計時に知覚過敏用の歯磨きのサンプルをもらいました。使ってみようかな。