駿府城天守台

天気がよかったので嫁さんとポケモンGOをしながらお散歩に。ボケモンしながら歩くのは初めて。バケットどのくらいかかるのかもチェックしながらです。

向かった先は、駿府城公園の天守台発掘現場。

駿府城公園のこの現場まで1匹も捕まえられませんでした。やり方が悪いのかな?

三枚撮ったらgoogleさんがパノラマ写真に合成してくれてました。

さて現場に到着。

まず最初に事務所でいろいろと説明していただきました。

発掘調査から約一ヶ月経過ですが予想以上の石垣が見れました。

こちらが西側の角

東側の角

掘り起こされた刻印が入った石。

真ん中の台形の石の左下に丸に十は、薩摩藩島津の紋だそうです。

こちらが堀の淵

外に出たら天守台の位置が示されてました。このあたりも発掘するそうです。

これから調査が進むにつれて何が出てくるのか興味深々です。

駿府城公園内のパワースポット

徳川家康像。

このあたりポケモンGOをやってる人が多かったのですが自分のはポケモンがいませんでした。

事務所で買った駿府城まるわかりの本。なかなかも白かったです、

しばらくしたらまたどこまで進んだのか見に行きたいと思います。