角館へ

秋田角館で行われる第七回おいしいじゃんご米コンテストに参加するため秋田へ向かいます。

静岡駅に早く着いたのでマックで朝食。

新幹線に乗ると隣に座った大瀧さんから日本酒をいただきまして東京までに飲んでしまいいい気分です。

8:40こまちに乗り換えます。

東京駅から発車する北陸新幹線を初めて見ました。

日本酒でいい気分ですがもう少しエネルギー補給。

今年の角館は雪は少ないようです。神代カントリーも見えました。

角館到着。

雪は、ほんの少しでした。

お昼は、土間人できりたんぽ御膳をいただきました。

1時間ほど時間があったのでかくのだて温泉に浸かりました。熱くていいお湯でした。

かくのだて温泉の先にあるこちらの建物。以前来た時にチェックしたのですがまだありました。とてもいい感じですね。

さて13時からコンテストが始まります。