ページ作り

12月を前に通販のセールのバナーとページ作りの1日。
明日久しぶりにメルマガを発行しようとその準備で配達以外は、PCの前に座り夜23時まで久しぶりにがんばりました。

まずはポイント3倍セールのバナーとページを作りました。それからお試し米のバナーを作り商品のお試し米価格の設定を。

ポイント3倍も期日指定や曜日指定、日にち指定ができることがわかりましたので今後はどんどん活用しようと思います。

スマホと携帯ページにもポイント3倍セールのバナーをつけてヤフーショッピングの片山米店ヤフー店でも行うことにしてバナーをつけました。
管理画面を見るとヤフーショッピングでは様々なポイントアップセールをやっていたのでそれらもまとめてつけちゃいました。
なんかヤフーショッピングのポイントのつけ方半端ないです(笑

ポイント3倍セールのあとはメルマガ。
メルマガも2年ほど発行してなかったのですが今までは有料のメール配信システムを使い以前からのプレゼントページなどから登録した人も含めた方々に送ってましたが今はその配信システムをやめてご購入時にメルマガ許可をいただいたお客様だけに出す予定です。

初めてこの形での発行ですのでヘルプを見ながらでしたがまずはメルマガ登録・解除ページが以前のシステムだったことに気づいてすぐに修正しました。

メルマガ登録・解除ページを作り何名ほどから許可をいただいているのか調べてみるとお買い上げいただいたお客様の1割ほどでした。ちょっとあまりにも少ないのにショックを受けましたが自分もネットショッピングすると許可しないにしているので仕方がないのかなとも思いました。

メルマガの下書きまでしてあとは修正して発行するばかりになりました。

久しぶりに目がつかれました。