格安sim2

格安simに変更することに決めて念のためbiglobeに電話して聞いてみると新規での変更には10日ほどかかるので今月中には間に合わないということでした(涙

それならたしかB-Mobileだと沼津のOAナガシマに行けば即日変更できると出てたのでB-Mobileに変更して問い合わせてみました。すると返事は法人契約は6回線以上からということでこちらもダメ。

もう1週間早く格安simに気付いていたら。。。。。契約更新月での変更は無理そうです。

まあそれでもソフトバンクの新しい契約でまた機種代以外で月々7000円近く払っていかなければならなかった事を考えるとよかったかな。mineoという会社もドコモ回線での法人契約を始める予定があるそうなので12月からもホワイトプランで延長して1~2か月様子を見ようと思います。解約金9500円が無駄金になってしまいますけど。

あと調べていてsimロックに関してもソフトバンクはひどいですね。ソフトバンクは、iphone6は、simロック解除できませんがドコモはそのまま他社のsimを使えるようです。家内のiphone6もソフトバンクで5月に変えましたが結局2年間使い払い続けてもそのあとは使い道が限られてしまいます。ドコモに変更してたら途中で違約金を払い解約して機種代を払い他社格安simに移ることもできたのに。。。。

もちろん子供たちのもドコモに変えておけばよかった!

でも今後携帯料金の見直しといっているのでこの1~2年でまた状況が変わってくるかもしれませんね。いい方に代わっていくことを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする