ドラフト会議2015

プロ野球ドラフト会議。今年は母校の堀内捕手が候補になっているのでどこに指名されるのかとても興味がありました。

テレビ中継もあり見入ってしまいました。我が西武は、前日の宣言通りに多和田を指名。昨年の高橋光成が高校出にもかかわらず後半はローテーション入りして活躍したので大卒即戦力の多和田には、それ以上の活躍を望みます。怪我で今年はなげてないのがとても気になりますが。

二位以降で秋田商業の成田くんなんかがいいのではと思っていたらスルーして川越投手。話題にも出てなくドラフト候補の特集でも紹介されてないので西武得意の隠し玉⁉︎

今年はなんと10位まで指名したけど7位くらいから後は育成でも指名できたのではないのかな。下位の場合は、育成でハングリーにやったほうがいいのではとも思います。

さて注目の堀内君は、楽天の4位指名でした。楽天は、今年から高校出の捕手だった梨田監督になるのでいいのではないかな。オコエもいるし1軍争いから頑張ってもらいたいです。

日大三島の小沢君は、なんとソフトバンクの2位指名。スタートでは、ちょっと差がついたけど5年10年後にはどちらも主力となっていてもらいたいものです。

西武の10人も何人が一軍人も定着できるかこれけらが楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする