食事と買い物

今日は朝からいい天気。
嫁さん次女三女とまずはむらこし食堂さんへ。
最近続けてテレビで紹介されたので混む前にというのもあります。

開店と同時に入店して1番乗りでした。
焼肉定食を注文。嫁さんは、生姜焼き定食。子供たちはアジフライ定食でした。

ごはんは、新潟三和コシヒカリを使ってもらっていますが白く照りがよくとても美味しく炊いてもらっています。
味噌汁も漬物も美味しく大混雑するのがよくわかります。美味しかったです。ごちそうさまでした。

次に北部じまん市へ。

野菜を買いに行きましたがまだ10時前というのに大混雑。人が多いので自分は、すぐに車に戻り車内で待ってました。

日用品を買いにカーマへ。

長野の美味しいヨーグルトがあると聞いてco-op水道町店へ。

初めて入りましたご残念ながら欲しかったヨーグルトは、なかった。

ちょっと走ってダイソーへ。

ほうきとインスタントラーメンを電子レンジで作れる器を買いに行ったのですがほうきが変わってしまっていていいのかなく残念。他の100均で探すことに。

最後にコンビニに。

帰ってきたのはちょうどお昼でした。