駿府天下泰平まつり

駿府天下泰平まつりで駿府城公園に天守閣が出現中ということで草薙球場の帰りにセノバで嫁さん、三女と待ち合わせして行ってみました。

20150920_041814351_iOS

東御門から入って左回りに行くと大きな徳川家康がいました。

20150920_042410362_iOS

そして天守閣が。

発泡スチロールとベニヤでできてるようです。こんな天守閣でもなんか嬉しいですね。やはり天守閣の復元は必要だと思います。

20150920_042513927_iOS 20150920_042541212_iOS

隣ではB1グランプリをやってました。人が少ないです。全く並んでなくて回転休業状態のブースも。たまたまのアイドルタイムだったらいいけど遠くから来てこれではちょっとかわいそうな感じがしました。

20150920_043041990_iOS

何か食べようと自分とそば好きの三女は辛みそばを食べました。大根おろしのつゆに入ってるのですが思ったより辛くなかったです。

20150920_043105684_iOS

そばだけでは足りなくて横手焼きそばも食べてました。

20150920_044602268_iOS

20150920_045952905_iOS

嫁さんはゼリーフライを。テレビで見て前から興味があったようです。

20150920_044816331_iOS

20150920_045958461_iOS

コロッケを半分もらいながら静岡麦酒を一杯飲みました。コロッケは普通のコロッケという感じ。ゼリーをフライにしたと勝手に思ってました。

20150920_045548863_iOS

こんな展示物も

20150920_051133058_iOS

NHKラジオの生放送中で物まねの松村邦弘さんが話してました。

こちらの方が人が多く賑やかでした。

天守閣を見に行ったので満足ですなんかイマイチ感が強いお祭りでした。