予告

朝一で井川へ。

行く時に上助の交差点にいつもの時間帯通行止めの看板があるのを横目で見て通過。

通過の際に8:50〜が見えたのでいつもは9時からなのに早くやるようです。

運転しながら逆算すると8:50分までに戻ってくるのはかなり微妙です。

帰りは久しぶりに口阪本温泉経由でと運転してると前にダンプが2台時速30キロで連なってました。

途中譲ってくれるのかと思いましたがちょっと広めの所も真ん中を走るので追い抜けず結局後ろに10台ほど連なりました。

さらに前から来た路線バスもバックさせて…

大沢の入口手前でようやくよけてくれましたがもう少し早く譲ってもらいたいものです。慣れなようで運転も危なっかしい感じでした。

お米を下ろすと看板は予告で9月からということでしたので帰りに口阪本への分岐で1枚撮りました。

帰りもダンプがいつもより多かったです。

どうやらリニアの準備で最近大型車が多くなったそうです。

そんな時に時間帯通行止め。

いやだなあ〜