EX初予約

24日にサザンオールスターズの東京ドームでのコンサートに嫁さんと行くのでEX予約で初予約しました。

行きは、ぶらっとこだまが片道東京まで4600円なのでぶらっとを見たら朝一のは完売でしたので断念してEXでとることに。

EXだと片道指定席で5630円。金券屋さんの格安チケットだと自由席で5350円。約300円で確実に座れるならいいです。

東京まで予約しようとしたらこだま楽旅IC早特が目にとまりました。こちらはなんとこだまのグリーン車が6030円ということなので行きはこちらで予約しました。

グリーン車は、ガラガラです。席を選べるからいいですね。

帰りは、9時半のひかりを予約。伸びて間に合わないようなら10時のひかりに変更します。

嫁さんもEX-iCカードを作ったのでそれを活用すべく二人でそれぞれ予約しましたが一つ不安な点が。

東京駅から水道橋駅まではモバイルSuicaを使いたいのですが注意書きがあるのです。

在来線を、モバイルSuica電話機のSuica機能でご利用の場合は、EX-ICカードと重ねて新幹線改札機をお通りいただくことはできません。

  • (1)在来線ご乗車の際は、都市圏用のICカード(カード型のSuica等)をご利用いただく
  • (2)(エクスプレス予約に登録済の)モバイルSuica電話機1台で在来線と新幹線の両方をご利用いただく

のいずれかによりご利用ください。

カード型のSuicaって自分が持ってるのでいいのかな?

乗る前に静岡駅で聞いてみます。

iphoneから送信。

シェアする

フォローする