30?年ぶり

午後、大きな黒いBMWが店の前に止まりちょっといかつい男性が店内に。

いらっしゃいませと出て行くと「わかる?」と聞いてきました。じっくりと誰だったかな?と見てると「U窪だよ」と名前を告げられてわかりました。

なんどW大学予備校の久米川寮で一緒だったU窪君でした。ご両親が甲府で大きな会社をやっていて将来継ぐと言う事は知ってしましたが外見ももう立派な社長さんで名前でググったらPTAやロータリーでも名前が出てきました。

U君とは予備校の寮を夜な夜な抜け出して飲みに出かけたりもしてましたがある時酔って戻ってきた時に塀を乗り越える時に塀の先端が槍のようになっていてそこに足を引っ掛けてしまい内緒なので誰も呼べずに大変でした。(本人もしっかりとあの時はものすごく痛かったと覚えてました)

大学はアメリカに行き寮を出た後は学生時代に1〜2回ほど帰国した時に会って以来だと思うので30年以上ぶりの再会でした。

ロータリーで静岡に来てそういえばと思い出して調べて寄ってくれたそうです。

よく覚えていてくれて嬉しかったです。

お米も15キロ買っていただいて精米している間に少し話しましたが40キロ近く太ったそうです。あまりに違う体型でわかりませんでした^^;

寮で一緒だった人の話も出ましたがK田君と昨日会っていたそうです。

お供の方が2人いて時間もないようでしたので慌ただしく帰られましたが今度はゆっくりと寮の仲間で一杯やりたいものです。

写真を撮るのを忘れたのは痛恨の極み。車が行ってからあ~っと思いました。とても残念!

U窪君、今日は、ありがとう!
とてもとても懐かしく嬉しかったです。
今後ともよろしくね!

iphoneから送信。