イブアイ

久しぶりの晴れ。

静岡市では、太陽が出たのは4月に入って始めてです。もう少し青空が出ると良かったですが雨降りでないということでお客様も気を使ってくれてたのか朝から配達のご注文が多かったです。

明日もなんか天気良くないようで…
入梅したような感じです。

今夕のSBSテレビイブアイで番町新富町の特集ということで録画予約しておいて夜見ました。

まずは七番町のやまがた屋さん。

実は近いのですが一度も行ったことありません。

この焼きそば100円は安いですね。

惣菜もこんなにいろいろとあるんですね。コロッケ60円は魅力的です。

研屋さん。なんと県内では研屋での移動販売はこの1台しかないのではということでした。

「研屋です」とよく回ってきて見かけるのですが七番町だったんですねえ~

そして当店のお客様の康華飯店さん。

常連さんでいつもいっぱいと紹介されましたがこれでまた今まで以上に混んでしまいそうですね。ボリュームがあって安くて美味しい!と三拍子そろってますから人気があるのも当然です。

そして何時も頼むCセット。40代ぐらいまではこれと餃子とビールを頼んでも平気だったのですが最近はちょっとアップアップです。AセットBセットもありますよ。

チャーハンが人気と紹介されてました。当店のお米を使っていただいております。

小沼アナウンサーのとても嬉しいコメント!

そして七番町の関根さん登場しました。

ボンカレーのステッカーが時代を感じます。

関根米店さんの店内の紹介も

うちにもあった登録店の看板。今は倉庫の壁に穴が開いてしまったところに塞ぐために打ち付けてあります。

当店にもあるはかり。

ご近所さんが紹介されると身近に感じられて楽しいですね。

町内の静安楽さんも先日「そこ知り」で紹介されてむらこし食堂さんも「くさでか」で紹介されました。

どちらも見逃してしまったのですが今回は康華飯店さんを見れてよかったです。

iphoneから送信。

シェアする

フォローする