カセット

先月末にネットで買ったカセットテープをMP3に変換するプレーヤー。今日ようやく箱から出してパソコンに繋げてセットアップしてみました。
そしてMP3に変換したいテープを入れてみましたが全く反応なし。
あれっと思い取扱説明書を見たらメタルテープと90分以上のテープは、未対応でした。
メタルテープは、あまりないですがデジタル化したいほとんどのテープは、90分以上。試しにメタルでない90分以上も入れてみましたが反応なし。45分テープもあったのでそれも入れてみましたがこちらも反応なし。
再び取扱説明書をみると64bitPCだと良くないようなので32bitPCにも入れてやってみましたが反応なし。これってひょっとすると初期不良?!

乾電池を入れてイヤホンで聞けるようなのでやってみたらこれも聞こえず…
初期不良かなとカセットを出そうとさわったらダイヤルが動き音がしました。どうやら音量が最小になっていたようです。

それならとまず64bitでやってみるとやはりダメ。祈りながら32bitで繋げてみると音が出ました。メタルテープもやってみると再生出来ました。

これでなんとかこのテープをデジタル化出来そうです。他にもニャアニャアニャアの田園コロシアムのテープもあったはずですがどこへ行ってしまったか…

iphoneから送信。