Bitcasa

PCでGoogle+からiPhoneで撮った写真を見ようとしたらここ2〜3日の写真がアップされてません。おかしいなと思いiPhoneのGoogleアプリをみると起動しません。調べてらバージョンアップ後に起動しなくなったようです。
仕方なくBitcasaの方で見ようとPCでアクセスするとなんとサービスとプランが変わるので11/15日までにプランを変更するか解約しろという案内が。
そういえばなんかメールが来てたなあと探してみるとありました。

今まで年間約1万だった容量無制限プランが10TBになって年額約12万、1TBで年額約1万2千円になってしまうそうです。

ちょっと使いづらかったしDropboxが同じ1TBで月1200円になったのでそれならDropboxに変更しようかなとDropboxを検索してサイトに行こうとするとDropboxとMicrosoftが提携してDropboxのファイルを編集したりDropboxに保存できるようになるという記事が目に留まりました。

これならますますDropboxのほうがいいなとその記事をよく読んでくとoffice 365を買えばなんと1TBのOnedriveがついてきてofficeも2台のPCと2台のタブレットで利用できるということでした。

そのoffice365の価格は、1年間で12744円。これなら年間金額でならDropboxより安くなりますしさらにOfficeもついてくる。こちらのほうが断然いいかな。

とりあえず急いでDropboxにしなくてよかったかな。あとはOnedrive とOffice365の使い勝手ですね。

しかしすごいタイミングですごいニュースが来たものです。

iphoneから送信。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする