3連発

秋の高校野球東海4県大会の母校の応援に
同級生5人で三重県の伊勢市まで行ってきました。
朝7:00に新東名の新静岡インターを出発。

長島スパーランド

駐車場があまりないと聞いていたので伊勢神宮に置いてタクシーで行こうという計画でした。伊勢インターに着いたが10:30。予定より速く着いたので球場を見てから伊勢神宮に行こうということになり球場まで行くと混んでいると思っていた駐車場はまだ空いていて駐めることができました。
近くのイオンで買出しして球場へ。

倉田山公園野球場

球場へ入ると日大三島と岐阜総合の試合中でしたがすでにコールド直前状態でした。買ってきたお昼を食べながら観戦。結局15-3で日大三島の五回コールド勝ち。勝てば日大三島と当たることになりました。

12:20からの試合開始。一回から5連打が出て3点先制しました。そして3回にはなんと3番4番5番が三者連続ホームラン!

これにはもう大興奮でした。阪神の岡田掛布バースを思い出しました。
5番のキャプテンは、次の打席も左中間上段へ二打席連続ホームランでした。
試合は、結局11-3で7回コールド勝ちでした。

これで25日は、今度は四日市の霞ヶ浦球場で日大三島と春の選抜出場権をかけて戦うことになりました。
日大三島には県大会準決勝で10-0でコールド勝ちしてますが油断なく戦って欲しいものです。

静岡×土岐商

勝利を見届けてすぐに帰路に。
途中の刈谷SAまで運転して早めのゆうはんできしめんを食べました。

刈谷SA

きしめん

静岡に戻ってきたのは7時ごろ。祝勝会をやりますが自分は、片山米店恒例のおいべっさんへ。

iphoneから送信。