富士川体育館

富士川体育館

中3の三女、バレー部を諸事情で途中でやめてクラブチームに入ってました。今日は、その大会ということで富士川体育館に来ました。ここへ来るのは12〜3年ぶり。以前は、自分のバスケットの大会で来ました。
ここは、駐車場が広いので助かります。

体育館

1試合目は完敗で次の試合まで時間があったので佐野川温泉へ行ってみました。車で20分ぐらい。温泉の泉質がいいよと聞いていたので前から一度行ってみたいと思ってました。

佐野川温泉

630円とタオル代200円払っていざお風呂へ。内湯は、浴槽が二つ、露天風呂も浴槽が二つありました。どちらも片方がぬるーい源泉でもう一つが加温した湯でした。
更衣室に入ると早くも硫黄の匂いがほのかに…
そしてまずぬるい源泉に浸かりましたが想像していたよりは匂いは
少なかったです。交互に入り露天にも。
大きなペットボトルを10本ぐらいづつ持って源泉を汲んでいる人たちもいました。

合計40分ぐらい浸かって出て来ました。なかなかいいお湯でした。

体育館に戻り二試合目も見ましたがこちらも完敗(;_;)相手は、昨年の優勝チームということでした。

近くのスマル亭でお昼を。スマル亭で食べたの10年ぶりくらいかな。

スマル亭

iphoneから送信。