197号作成

こめこめ情報197号

散髪から帰りこめこめ情報の原稿を作ろうとPCを立ち上げたのですが「新しいネットワークが見つかりました。」とセキュリティソフトが警告してきてネットに全く繋がりません。

よく考えてひょっとしたら何かのウイルスにでも書き換えられたのかと心配になりとりあえずまずPC内をスキャン。
あと考えられるのはルーターの設定。
まずは、説明書を探してきてルーター内にアクセスしようとするとこれもアクセス不可。
困りました。
ここでお昼になってしまいスキャンを継続したまま食事休憩。
2時頃スキャンが終わりましたが異常なし。
ここでルーター再起動させてみようと電源を落として再度入れてみると普通に繋がりました。なぜすぐに気づかなかったのか11時から2時半までムダな時間を過ごしてしまいました。初めて見る警告にちょっと動揺していたかな。

197号

それから原稿を書き始めて夕飯をはさんで完成したのは夜の10時半でした。

iphoneから送信。