完敗

完敗

朝5時から見ました。コロンビアは、8人もスタメン入れ替えてBチームです。
そのBチームに完敗しました。最後には相手キーパーの記録達成のための交代までありました。
あまりの完敗にもう悔しさも通り越してしまいます。こっちは、必死でしたが相手は、余裕すら感じました。
日本のシュートって入りそうな気がしません。ボールに力がない。コロンビアのシュートは、もう怖いし決定力があるので打たれればハラハラドキドキ。
本田と香川も超一流クラブですが試合に出てません。その理由もわかるような気がしました。
海外でプレーする選手の比率が高くなっていくのに差が縮まっていかない。
日本のサッカーは、ワールドカップ出場だけで満足するべきなのか。
決勝トーナメントで勝ち抜くには、非常に難しい問題だと今回のワールドカップをみて痛切に感じました。

世界のレベルは、はてしなく高いな〜

iphoneから送信。