WinDVD

今日の予定は、3月から止まってしまったブログの更新。出来る限り書く予定です。
どうせなら2日に焼いたひとり紅白歌合戦のDVDを見ながらやろうと思いサブのPCにディスクを。

PowerDVD

この表示が出て動きません。CPRM対応のディスクで焼いてるのですが。ググるとPowerDVD9がらみで同じ症状がかなり出てるようです。自分のメインPCにはDVD再生のソフトが入ってないのでもう一台のPCに入れてみましたがこちらもPowerDVD9で全く同じ症状で再生出来ません。

あきらめるかメインPCにソフトを買って入れるかになりWinDVDなどをAmazonやベクターなどで調べてるとそういえばビデオカメラのエブリオを買った時についてきたアイオーデータのブルーレイプレーヤーBRD-U8Eがあったのを思い出して箱を開けてみるとWinDVDが入ってました。

このらブルーレイレコーダーは、ivdr付きのブルーレイレコーダーBIV-R1021を買ったので使わずに箱に入ったままでしたので早速メインPCに取付。

ブルーレイレコーダー

WinDVDをインストールしてディスクを入れてみると全く動かずPCが固まってしまいます。ここから何回やってもダメでディスクが悪いのかと買った映画のDVDを入れてもダメなのでディスクの問題ではありません。

一度アンインストールして再インストールしてみるとようやく再生出来ました。ここまでで2時間半経過で、お昼前までやってしまいました。

ひとり紅白歌合戦

それでも午後は、ひとり紅白歌合戦を聞きながらせっせと更新作業。ネタにしていたことは4月分までは、書けました。

小雨でちょっと肌寒い1日でしたが今日も外に出ない1日でした。

iphoneから送信。