インストール

Fireworks

Dreamwever

午後時間があいたので懸案だった画像処理ソフトを試しにインストールしてみました。
試しというのは、今まで使っていたFireworks4は、インストールすらできないらしいと聞いていてので。もしこれがインストールできないと今までメインだったPCで画像処理だけするか新しいバージョンのを買うかになります。
今までのHPで使ってきた画像や作ったバナーは、Fireworksで作りPNGで保存してその都度加工して使ってました。
今までの作ったバナーの資産を活用したいので必要なソフトなんです。
試しにインストールしてみるとなんとFireworks4インストールできました。一つ画像を加工して保存してみましたが問題なさそうです。これは、とても嬉しいです。対になっているDreamweaver4も入れてみましたがこちらはインストールではじかれました。
そこでDreamweverCS3をインストールしてみるとこちらも問題なくインストール出来ました。あとうまく動くがどうかですがこれほまた試してみます。
持っていたPhotoshop Elements4もインストールしてみましたがIE4以上が必要ですということでインストール出来ませんでした。IE11では、認識出来ないのかな。Photoshop4を使わなければならない時はリソグラフに接続したPCで使うようにします。
これでだいたい使うソフトの移行は、完了です。ただ一つ、おてがる出店だけは、できないのでこちらもリソグラフのPCで対応するようにします。

iphoneから送信。