おてがるインストール

おてがる

新しいPCにおてがる通販をインストール。早速使ってみるとなんか不安定でバックアップも出来ないということで再インストールすることにしました。

再インストールしてデータをリストア。さてさてと開いてみるとなんとヤフー店のデータが名前なしになってます。一度閉じて再びおてがるを立ち上げると今度は、正常な状態に。

バックアップは、また出来ないのですがよくあるお問い合わせをみたらその症状が載っていてこちらは修正出来ました。

ヤマトB2の外部データ取込パターンを作って今日いただいたご注文分を配送伝票まで発行まで新しい環境でうまく出来るか試して見ることに。

まずおてがるでご注文メールを取り込むのですがメールが取り込めません。何回やつてもダメ。設定も何回も見直したのですが間違いありません。
ヘルプやよくあるお問い合わせを見ても出てません。
おてがるからメールは、送信できますが試しに送ったメールが届いてないのに気が付いてGmailボックスを見たら13:00以降にメールが届いてない事がわかりました。

メールサーバーが落ちてる?と思い見てみるとなんと落ちてました。

メールサーバーダウン

これでは受信できず送ったメールも届かないはずです。

速く回復してもらえないとテスト出来ませんね。

iphoneから送信。