胚芽米精米機

今年になってから胚芽米精米時に時間がかかるようになりまたぬかも一緒に少し出てくるようになったので午後メンテナンスをしました。

自分で分解するのは何年ぶりでしょうか。この前は親父にやってもらったと思います。

胚芽米精米機

網を外すと予想通りに目詰まりしてました。

胚芽米精米機の網

掃除前と掃除後です。

きれいにしてからまた組立。最近やってなかったのでコツを忘れていてちょっと何回もやり直したりで1時間くらいかかってしまいました。

胚芽米精米機

もう40年弱使ってますがもうすでに廃番になっていて網もメーカーに在庫があるかどうか?

まだまだ頑張ってもらいます。

iphoneから送信。