B2移行

B2WEB

自分のメインPCを購入したので店にある3台のPCの役割を再考しました。
現在は、メインにおてがる通販。サブに弥生販売。予備機にヤマトB2が入っています。
B2を先にインストールしてあればおてがる通販と一緒のPC内に入れられるようですがちょうど今日ヤマトさんからビジネスメンバーズのメールが来てその中にB2webの事が書かれてました。
B2webならどのPCからも操作できますので今日試しに使ってみました。
通常ですとおてがるから出荷情報のCSVを書き出してそれをB2に取り込んで配送伝票を出してますので同じ要領でB2webに取り込んでみましたがお届け予定Eメールとお届け希望時間がうまく取り込めません。
また何度かやってるうちにブラウザが落ちてしまう事2回。
落ちてしまうのはChromeがサポートされてないブラウザだからかもしれませんがお届け予定Eメールの方はオプションなのでその度に記入するような仕様なので取り込んでそのまま更新という事は出来ないような感じでした。
これは一度サポートに電話して出来るかどうか聞いてみます。
できないとなると手間がかかるのでB2WEBをやめるかお届け予定Eメールのサービスをやめるかですがお届け予定Eメールは、利用される方も多いので避けたいです。
という事は今までと同じようにサブ機でB2で発行しかないのかな〜

iphoneから送信。