一年

骨折

左手薬指の指先を骨折してきようでちょうど一年経ちました。
剥がれてしまった爪は、ようやくここまでになりました。ゲンコツで指をまげると第一関節は、曲がらなくなってしまいました。

折った時はショックのほうが大きく痛さもあまり感じませんでしたが抜歯の時の痛さは、声を出してのけぞってしまうほどでした。

指先でくっつくかどうかピンをいれたほうがいいのかと先生も悩んだようですが結局そのままで骨はくっつきましたのでよかったです。ただ3ヶ月で爪ももどるといわれましたが1年かかっても戻らず。

それでもなんとか切断せずに骨折で済んだのでよかったです。

長いようで短い1年でした。スタッフの急逝の直後の骨折で精神的にも落ち込んでしまいただ過ごすだけの1年を過ごしましたが今日からはまた前を向いて行こうと思います。

iphoneから送信。