竜巻注意報

夕方から降りだした雨は、6時頃から風とともに強くなり竜巻注意報が出ました。

竜巻注意報

竜巻注意報、ここ最近ですよね。出るようになったのは。何を注意すればいいのかと思います。風で飛ばされそうなものを屋内に入れる、出歩かないくらいしが思いつきません。

店を閉める時もすごい雨風で自転車をいれるだけでびしょ濡れになってしまいました。もうミニ台風といった感じです。
19時過ぎに接骨院から帰って来た嫁さんがヤマトの看板が倒れて道路に転がってると。今年の大きい台風が来た時も倒れなかったのですがちょっと驚きです。濡れながら転がって行かない場所に倒しておきました。

夕飯時にテレビを見ていると頻繁に竜巻注意報が流れます。
こんなに出るのは初めてじゃないかな。外の風の音に敏感になります。

22時頃には雨も上がり風も止みました。

それでもまだ注意報が。なんと第6号です。

竜巻注意報

地球温暖化による異常気象。ますますこれからひどくなっていくのかな。

iphoneから送信。