新潟三和へ

朝6:22の始発のこだまに乗るので早起きしないとと寝たましたが深夜2時頃から頻繁に起きてしまい寝不足です。

嫁さんに駅まで送ってもらいみどりの窓口で切符を購入。往復で26920円でした。

駅前のセブンイレブンがビル建て直しでなく構内の売店もまだあいてないのでマックへ行ってみました。6:00開店のようで10人ぐらい並んでました。

朝マック

富士山も良く見えました。

東京駅で乗換。まだ新しくなった東京駅を見たことないんです。塔の部分が見えると見てみたいです。

二階建てのMAXとき

上越新幹線に乗るのは20年ぶりくらいかな。学生の時は大宮まで新幹線リレー号に乗り石打まてよくスキーに行きました。

越後湯沢で乗り換えました。以前は、ほくほく線がなかったので長岡で乗り換えてました。結構大勢乗り換えます。

ほくほく線は、六日町、十日町と魚沼の米どころを通って行きますがほとんどがトンネル。さらに単線だったようでトンネル内で止まり待合せがありました。トンネル内では、ずっと圏外でしてのでただひたすら黒い壁をみつめてるだけでした。

直江駅に到着。

ホームではこういう感じで駅弁を販売してました。

乗ってきたはくたかです。

iphoneから送信。