水害

朝6時ごろに嫁さんの携帯にお隣さんから着信。店の横のシャッターから水が流れ出ているという事でした。

慌てて降りていき外に出るとすごい勢いで水が流れてます。水道をホースリールに繋げていたのですが水道栓は、開けたままでリールの蛇口で止めてましたがホースが途中できれてそこから上にむけて噴出してました。

蛇口を閉めて被害状況の確認。

電卓は一台完全に動かず。PCにも水がかかってます。包装紙や段ボールなとを置いてあつたのでそれらは全滅。

PCは、よく乾かして夕方電源入れたら起動しました。

まあこの程度でよかったのかな。これからは水道の蛇口を忘れずに閉めるようにします。

iphoneから送信。