七年ぶりの家族でTDL

三女がテストで約束した点をとったのでTDLへ行く約束を果たす事に。ただ次女も三女も部活が忙しくなかなか行ける日がありません。夏休みに入るともっと忙しくなるのでこの連休しかないという事になりました。

東京にいる長女は、テストが近いという事で自粛。大人になったのか切羽詰まってるのか。残念ですが家族でTDLへ行くのは7年振りでした。部活や受験の事などを考えるとひょっとするとこれが最後になるのかな…

今まででしたら遅くても朝4時には出発して開園を前の方で待っていたのですが今回は、5時出発でした。新東名は、空いていて順調。途中で富士山を見てひよこも見ました。

高速は、順調でしたが葛西の出口で本線上まで渋滞していたので浦安まで行って戻って来ましたがこれは大正解でした。TDLに着いたのは7時半でした。すでに入場を待つ人達で大行列。開園しても少しづつしか進まずスマホでTDLのHPの待ち時間を見るとすでにモンスターズインクは、2時間待ちでした。
ようやく入場出来たのは8時半でした。すぐに三女ご乗りたいと言っていたモンスターズインクのファストパスをとりスターツアーズに並びました。

並んでいる時にHPを見ると

待っている間は、いろいろと楽しめて時間が気になりません。

100分の表示でしたが実際は、50分ほどで乗る事が出来ました。リニューアルオープンしたばかりのスターツアーズ楽しかったです。

それからカリブの海賊を見てからこちらを食べました。

ウエスタンリバー鉄道に乗り

ビッグサンダーマウンテンのファストバスをとりお昼は、プラザレストランで冷やしうどんでした。

食後に夏祭りのショーをみました。

水がかからず残念。その後は、パレード待ち。この頃から急に暗くなり雷がなり出しました。中止になってしまうのかなとヒヤヒヤです。

なんとかもってくれてパレードが終わる頃に土砂降りに。うまい具合にもってくれましたがこの時にビッグサンダーマウンテンの時間に。4枚とってあったのですが嫁さんと三女は、乗らないというので土砂振りの中二回乗りました。

もうびしょ濡れです。

この後にミッキーのヒルファーマジックへ。これは期待してなかったのですがなかなかよかったです。

そしてようやくモンスターズインクのファストパスの時間になりました。

終わって出て来たのが18時半。ここから買い物タイムでしたが私はベンチに座って荷物番。

シンデレラ城の前ではショーをやつているようでした。

夜景を少し撮ってみました。

ランドを出たのは8時ごろ。それから今日の宿泊先へ。ナビがなんか少しづつずれていて途中で迷ってしまいましたがなんとか到着。

八時半過ぎにチェックインした部屋はフォースルームで1泊16800円でした。

向かえのコンビニで夕飯を買い出して部屋で食べましたがテレビをつけてらなんとモンスターズインクをやってました。偶然ですね。

子ども達は途中でねてしまいましたが実は見たことなかったので最後まで見てしまいました。

11時半に就寝。ディズニーランドもこれが最後かな〜などと思いながら寝ましたが久しぶりに家族と一日過ごしてよかったです。長女も合流できればもっとよかったのですが…

iphoneから送信。