ナビ

日曜日に大阪で九州の梶谷さんにiphoneのiosのデフォルトのMapでナビが出来る事を教えてもらいました。というか会場のコロナホテルから新大阪ワシントンホテルまて梶谷さんがiphoneのナビで案内してくれたのでした。まさか女性の声まで出るとは知りませんでした。

実は土曜日の夜に大阪駅からまずヨドバシカメラへちょっと寄りそこからホテルに行くのに雨が降っていたので地下におりたのですが迷ってしまいまして20分ほどウロウロでした。ナビに教えてもらいたかったです。

今日お中元の配達で馴染みのない場所へ行くのにセットしてみました。ちゃんとナビしてくれましたよ。写真は帰りです。

ちゃんと近づくにつれて距離も短くなります。リルートの捜索も速いです。

でここで疑問。GoogleMapはどうなんだろうかと…見てみるとなんと出来る事がわかりましたので配達の帰りに両方で店へのルートを検索すると

IosのMap

GoogleMap

これはiosの方がいい結果を出しました。声の案内は、Googleかな。これから配達で初めての御宅に伺う時は利用させていただきます。

iphoneから送信。