プリンター故障

A3対応のプリンター、PM-G4500がライトマゼンタのカートリッジを正しく認識出来なくなり印刷ご出来なくなりました。お中元のご注文をうけていたのでのし紙を印刷するのにはこのA3対応のプリンターでないと対応出来ません。
ちょうど六色セツトで499円で4セット買ったインクが届いたばかりだったので在庫分も含めて4個交換してみましたがダメでした。という事は本体に異常があると考えられます。

同じPM-G4500をもう一台持っているのですが購入して六年。一度修理に出して二月にまた動かなくなつたのですが修理代のみつもりが10000円超だったので配送伝票印刷用としてIP2700を購入したので予備がない状態でした。その古いので接触部をみてみるとなんかピンが一つ足りないような感じです。

明日には絶対に印刷しなければならないので
急ぐ時はAmazon。この時15:30。AmazonでA3プリンターで検索すると最初に出てきたのが

いつもならレビューをみたり買う前にいろいろと調べるのですが二万円ならといくことで即決。ボチリました。買ってからPM-G4500を見てみると…

二倍の価格でした。

しかしいつこの機種が出たのでしようか?

PM-G4500は、修理して予備としてキープしておきます。予備のインクもまだまだあるし。

iphoneから送信。